既婚者との恋は切ないのにしてしまう理由や対処法をご紹介!
既婚者と知りながらついつい恋に落ちてしまう…そんな経験はございませんか?
既婚者に片思い、あるいは既婚者同士芽生えた恋心を抑えることができずに不倫へと発展する場合があります。
既婚者への恋を諦めたいけどどうしようもなく悩む女性は多いのではないでしょうか。果たして既婚者との恋愛は切ないのでしょうか。
既婚者相手に恋をしてしまう気になる理由と、既婚者と恋をしてしまった時の対処法を徹底解説いたします!
今回の「KIKKON」の記事をご覧になることで、
- 既婚者相手に恋をしてしまう理由がわかる
- 既婚者と恋をしてしまった時の対処法がわかる
- 本当にその恋心は本心かがわかる
などといった内容がわかります。
ぜひ参考にしていただき、チェックしてみてくださいね。
既婚者相手に恋をしてしまう理由3選
既婚者相手に好意を寄せることは、どうにもならない恋で切ないとわかっていながら、どうして恋に落ちてしまうのでしょうか。
恋に落ちてしまう女性の多くは、気遣いのできる大人の余裕がある既婚者男性に対して魅力に感じてしまうからです。
家庭の次に過ごす時間が多い「職場」は特に上司や部下と接する機会が多いためちょっとしたきっかけから恋に発展してしまいます。
また、女性が喜ぶ発言や気遣いがさらっとできてしまう既婚男性は女性の扱い方が上手といえるでしょう。
そのため好きな男性が既婚者だとわかっていても自分の感情をコントロールすることができず、好きな気持ちが暴走してしまう方が多いです。
具体的に既婚者相手に恋をする理由は、
- 既婚者は余裕がある
- 職場でいつも助けてくれる
- 女性の扱い方が上手
この3つがあります。詳しく説明していきますね。
①既婚者は余裕がある
既婚者の男性は結婚して世帯主となり家族を養っている男性がほとんどです。
そのため経済的にも余裕があり生活にゆとりがあります。
女性はプレゼントをもらったりデートを気兼ねなく楽しみたいため、
経済的に余裕がある男性が身近にいると頼りたくなるのが女性の心理ではないでしょうか。
また、社会的にも自立をしていてどっしりと構えているような男性に対しては大人の魅力を感じてしまうのもひとつの理由です。
そして既婚者は独身男性と比べて身なりをきちんと整えている人が多いため清潔感があります。
なぜなら妻が掃除や洗濯など男性の身の回りの面倒を見てくれているため、
きちんとアイロンがけした洋服を着ているので独身男性よりも魅力的に感じてしまします。
②職場でいつも助けてくれる
職場は上司や部下と毎日顔を合わせる場所のため、必然的に関わる時間が増えます。
例えば困っているときに男性からそっと優しくアドバイスをされたり、何気なく助けてくれたりすると相手の男性に対して好意を抱きやすいのが女性の心理です。
女性は弱っているときに優しくされると好意を抱いてくれているのかなと男性のことが気になる存在となります。
また仕事での悩みを抱えているとき、仕事内容がわかっているのでより身近な上司や部下に相談しやすいですよね。
勇気を振り絞って相談してもアドバイスや共感をしてくれなければ切ない気持ちになりますよね。
友達や家族よりも共感してもらいやすいのでお互いに悩みや相談に乗ってもらうなかで恋が芽生えるケースも多いです。
何気ない日常の会話などちょっとしたきっかけからお互いに好きな好きな気持ちが芽生え、
好きな気持ちを抑えることができなくなり既婚者の場合は不倫へと発展しやすい環境が職場にはあります。
③女性の扱い方が上手
女性に好かれる男性は女性の扱い方が上手なことが特徴的です。
特に既婚男性は家庭に妻がいて生活を共にしているためどのようにしたら女性を喜ばすことができるかをある程度は知っています。
独身男性にはわからない女性に対しての発言や気遣いがさらっとできてしまう既婚男性は女性の扱い方が上手といえるでしょう。
例えば服装やネイルなど見た目を変えた時、すぐ気づいて声をかけてくれると女性は「私のことを見てくれている!」と嬉しい気持ちになりますよね。
女性は好きな人のためには自分磨きを惜しまないため好意を寄せる男性に対してどんどん尽くしてしまいます。
せっかく自分磨きをしたのに好きな男性から変化にすぐ気づいてもらえないときは悲しくなりとても切ない気持ちになりますよね。
また、生理痛など女性特有の悩みを抱えているときにすぐに察して理解してくれる男性は既婚男性に多いためより魅力的に感じてしまします。
本当にその恋心は本心?4つのチェック項目!
恋をしている時間は心が満たされるのでとても幸せで楽しい気持ちでいっぱいになります。
しかし、その恋心は「既婚者フィルター」がかかっていて実は本心ではなく切ない思いをすることもあります。
なかには2人きりになると誰に対しても気があるような態度や思わせぶりの態度をとる男性もいるため注意が必要です。
特に思い込みが激しいタイプの女性はついつい危険な恋にのめり込みやすいです。
本当にその恋心は本心なのか?具体的なチェック項目はこちらです!
- 本当に恋?既婚者フィルターがかかっているだけかも!
- その既婚者の優しさはあなただけではなくみんなに優しい
- リスクをとる勇気はある?
- 独身男性にも会ってみてもその人じゃないとだめ?
この4つがあります。詳しく説明していきますね。
①本当に恋?既婚者フィルターがかかっているだけかも!
既婚者フィルターとはご存じでしょうか。
既婚者の相手が魅力的に感じるのは、あくまでも洗濯や掃除など配偶者の妻が面倒を見ているからです。
身なりがよく見えるのも妻が綺麗にアイロンをかけた洋服を着ていたり、容姿についても口出しをしているからです。
恋はよく「盲目状態」といわれますが「これは本当に恋なのか?」と考えて一度既婚者フィルターを外してみるのをおすすめします。
そして思い込みが激しいタイプの女性はついつい危険な恋にのめり込みやすいので、
一旦周囲の意見をよく聞くようにして「もしかしたら自分の意見は違うのかも?」と判断できるようになりましょう。
切なく辛い思いをしないためにも頭のどこかで冷静な自分を保つことを大切にしましょう。
②その既婚者の優しさはあなただけではなくみんなに優しい
既婚者の相手のことを好きになるとその人しか見れなくなるのが恋です。
既婚者からの優しくされるとついつい自分に好意があると感じてしまいがちですが、
実は周りをよくみると自分以外にも優しく接してたなんて切ない思いをすることもあります。
その既婚者からの優しさはあなたへの好意はそもそもなく、ただ単に周囲と円滑にコミュニケーションをとりたいだけという場合がよくあります。
また、2人きりになると誰に対しても気があるような態度や思わせぶりの態度をとる男性もいるため注意が必要です。
そのためあなたに好意があるとは一概には言い切れません。
既婚者の相手から好意があると勘違いし切ない思いをする前に一旦落ち着いて周りをよく見ることをおすすめします。
③リスクをとる勇気はある?
既婚者との恋愛は不倫がバレてしまうと「社会的な常識がない」などと周囲から社会的な信用を失います。
また、既婚者が配偶者との関係が破綻していないときに体の関係や不倫を続けた場合、配偶者から多額の慰謝料の請求をされることがあります。
そして子持ちの場合、大好きな親が不倫をしたとなると子供の心に大きな傷がつき悪影響を及ぼしイジメに発展するケースもあります。
あなたはこれらの大きなリスクを負ってまで不倫を続ける勇気はありますでしょうか。
不倫とは、決してあなたが思い描く幸せな理想の未来が訪れるとは限りらず結果的には切ない思いをします。
一度冷静になってみて、大事な人を悲しませないためにも社会人としての行動に責任を持ち正しい判断ができるように心がけましょう。
④独身男性にも会ってみてもその人じゃないとだめ?
一度好きになってしまったら「その人のことをもっとよく知りたい!」と、どんどんのめり込んでしまうのが恋です。
相手が既婚者の場合は不倫のリスクもあり結果的には誰も幸せにならず切ない思いをしてしまいます。
ひとつの提案として他の独身男性にも会ってみて新たな出会いを探してみるのはいかがでしょうか。
不倫の大きなリスクと比較すると意外と独身男性の方がよかったと気づく場合があります。
独身男性と恋愛するということは、既婚者とは違い「不倫をしている」という自覚が頭をよぎらないため純粋にフラットな状態で付き合えます。
そうすることで自分らしく穏やかに付き合うことができますので心地よく過ごせるでしょう。
他の男性と接することで新たな一面を発見することができ、人生という道を踏み外さないで済むことになりますのでおすすめです。
既婚者と恋をしてしまった時の対処法3選
不倫はしたくないのに好きな気持ちを抑えることができず、既婚者男性と恋に落ち不倫になってしまい誰も幸せになれず結果的に切ない恋で終わるケースがあります。
不倫は既婚者の相手からの慰謝料の請求など大きなリスクが伴うため不倫の代償は計り知れません。
リスクを防ぐために大事なことはのめり込みすぎる前に、好きになった既婚者相手から一旦距離を置くことが大事です。
物理的に距離をとることによって、客観的に自分の思いについて考えることができます。
好きな相手に告白をする前に、もしかすると当初は抑えきれなかった好きな気持ちを抑えることができるかもしれません。
既婚者と恋をしてしまった場合の具体的な対処法として、
- 物理的に距離をとる
- ご飯に誘ってもう少し時間を過ごしてみる
- 他に夢中になれる趣味を探す!
この3つがあります。詳しく説明していきますね。
①物理的に距離をとる
既婚者に恋をしてしまった場合は、一旦距離をとり冷静に考えてみることをおすすめします。
一度恋に落ちてしまうとどうしても相手の好きなところだけが目に入るため、好きな気持ちを抑えることができず感情が暴走してしまいがちです。
そのため物理的に距離をとることによって状況を客観的に自分の思いについて考えることができますので、
「実はあまり好きじゃなかった」とのような気持に気づく場合もあります。
自分でもぴっくりするくらいあの時抑えきれなかった好きな気持ちを抑えることができるかもしれませんし、不倫のリスクを事前に防ぐことができます。
もし少しでも既婚者との恋の悩みを抱えているようであれば、物理的に距離をとって考えてみてはいかがでしょうか。
②ご飯に誘ってもう少し時間を過ごしてみる
一方的に自分が好きになってしまった場合は、一度相手をご飯に誘ってもう少し2人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
相手も自分に好意を抱いているのかがわからない場合もありますので会話する機会を設けてお互いの気持ちを確かめ合いましょう。
もしお互いに好きな気持ちがあればお互いの立場を踏まえた上で、将来的にどう歩んでいきたいのか話し合いましょう。
また、職場では周囲の目もあり2人でいることが難しい場合や、普段の会話では立ち入った話ができない場合も2人きりの場であれば話し合える場合もあります。
そして職場以外で相手のことをゆっくり知れる場でもありますので、冷静になって既婚者男性のことを考えることができます。
一旦立ち止まって考えたい思いがあるのであれば、職場以外でご飯に誘って2人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
③他に夢中になれる趣味を探す!
相手の男性のことばかりを考えていると自分の感情をコントロールすることができなくなるため、恋愛以外に夢中になれる自分だけの趣味を探してみましょう。
趣味に熱中することによって次第に既婚者男性への感情を意識的にを遠ざけることができます。
例えばジムやヨガなどは体を動かすことによって代謝アップもでき心身のリフレッシュにも繋がります。
忙しく日々を過ごすことで、相手の男性のことを考えることができなくなるので自分の周りのことを充実させるのが一番大事です。
自分が没頭できる趣味を見つけて忙しくすることでひとりの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
相手の男性のことで悩みをかかえているのであれば、他に夢中になれる趣味を探しましょう。
既婚者が身バレ気にせず既婚者に出会うには「Cuddle」がおすすめ
「結婚してから恋愛を共にしてくれる異性ってどこで出会うの?」
恋愛をしたい既婚者の皆さんは恐らくみんなこう思っていることでしょう。
そんな悩みを解決するためにKIKKONでは、Cuddle(カドル)をご紹介したいと思います!
Cuddle(カドル)は最先端のAIマッチングシステムを導入しており、移住地やプロフィール内容から相手をおすすめしてくれるマッチングアプリです。
スワイプ式のため、Likeするかしないかの2択で選ぶ仕組みとなっています。
また、Cuddle(カドル)には、ギャラリー機能があり、ギャラリーというアルバムに入れた写真は、許可した相手にしか見えないため、思わぬ身バレを防止することができます!
プロフィール写真を雰囲気だけにして、ギャラリーに顔写真を入れるとバレにくいでしょう。
そして普通のマッチングアプリとは違って、既婚者に特化している機能が多数備わっていますので、結婚後も異性と出会いたい方はぜひ使ってみてください!
まとめ:既婚者に依存しないで周りを見渡してみよう
今回は以下についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
- 既婚者との恋は切ないのにしてしまう理由や対処法をご紹介!
- 既婚者相手に恋をしてしまう理由3選を解説!
- 本当にその恋心は本心?4つのチェック項目とは?
- 既婚者と恋をしてしまった時の対処法3選
ここまでお伝えしてきました通り、
既婚者への恋を諦めたいけど好きな気持ちを抑えることができずどうしようもないと悩む女性は多いのではないでしょうか。
既婚者に片思い、あるいは既婚者同士芽生えた恋心を抑えることができずに不倫へと発展します。
しかし夫婦の関係性は想像以上に硬いためそう簡単には離婚するとは限りません。
既婚者と不倫をするということは、決してあなたが思い描く幸せな理想の未来が訪れるとは限らないため非常に切なく大きな代償とリスクが伴います。
切ない思いをしないためにも一旦冷静に客観的に物事を考えてみたり、周囲をよく見渡して周りの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。
切ない思いをしないように自分を守るためにも頭のどこかで冷静な自分を保つことが一番大事です。
「KIKKON」では、他にも様々な既婚者向けの恋愛・デートスポットに関する記事を多数公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!